ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

2020-01-01から1年間の記事一覧

2年ぶり長男供養

先日、長男の誕生日であり命日でした。 2年ぶりにお寺さんへ。 このお寺を選んだ理由は、この景色 見晴らしがよく、海が見える所なので、私たち夫婦は、デート♡としても来る場所。ここなら長男も寂しくないだろうなと…決めました! 2年前は、涙涙涙の連続で…

霊視してもらいました!!

妊活に関係するスピリチュアルな事を書きますね〜‼︎ 最近会うお友達、二連続で、その方々に起こったスピリチュアルな体験談を私にしてくるのです。普段は聞き流すだけの私もなにか私へのメッセージなのかもしれないとピカーンとひらめきました。 そして友人…

水子供養

一人目の男の子は長谷寺(神奈川県)にて3万円ほどのお布施で供養して頂きました。 二人目の女の子は、私の体調が優れなかったりタイミングをのがしてしまい約10ヶ月間もできずじまいでした。 そこで、私はひょんな出会いから、供養したいと強く思うようなこ…

初体験‼︎

すっかり、冷える今日この頃… 腰痛や生理痛を改善させたいなぁと 思ってネットサーフィン‍♂️をチコチコ すると以前から気になっていた 「よもぎ蒸し」 なる文字が目に飛び込んできました! よもぎ蒸しの効能を調べると、 PMS軽減 生理痛緩和 痔に効く リラッ…

養子縁組

を考えるわたしが居ます… 子供を持ちたい。という願望は、 私の遺伝子にこだわる必要はなくて、 むしろ、私に似たら困るなっーって思う部分が多いので、全然自分が産む子供じゃなくてもいいんです!って結論にいきつきました。 私が産むことにこだわる必要は…

赤ちゃんに会えるまでの道

とブログのタイトルにしましたが 遠すぎはしませんか〜⁇ それもそのはず、全て私に原因がありまして、現実に向き合えていません。トラウマが強すぎてという言い訳を引き下げて、病院にも相談に行っていません。(←大の病院嫌いです。悲しい宣告を受けるイメ…

菅総理

びっっくり〜です。 菅さんがまさか、総理になるなんて。 私、2年前ぐらいに菅さんと同じパーティーに参加していました。主役ではなく招待客の菅さんがパーティーに終始参加されていたことにびっくりいたしました。開会の挨拶で帰られるのが、政治家の普通な…

夫婦仲

みなさんは、ご夫婦の仲は良好ですか〜⁇ 私は最近旦那さんと喧嘩ばかりです というのも、私7歳も旦那さんより歳上です。 そうすると、旦那さんの食事のマナーの低さや話の内容の稚拙さとかが気になってしまい、いちいち注意してしまうのです。 見逃せばいい…

腰椎分離症

お久しぶりです。 皆さまおかわりないですか? 私は、腰痛分離症と診断されました。腰の疲労骨折です!18歳ぐらいの時にチアリーディングで腰をぎっくりやってしまい、初整形外科デビューをしました。それから、重い物を持つことや中腰姿勢が苦手になりまし…

夜分に思うこと

お久しぶりです!皆さまお元気ですか? コロナ第二波?なのか騒がしいですね。 私はコロナよりも三浦春馬さんの自死がショック過ぎます… 報道からも周囲の人からの話からも、まじめで、ストイックな彼の性格を伺い知ることができます。本当にもったいない人…

2020年も上半期終わり、下半期へ

あっと言う間に6月後半ですね〜… 私は昨年末、流産手術をし、涙に暮れた2019年。 悲しみに浸らない為にもなんとしても結果を出したいと、仕事に打ち込み始めた年初。 しかし、新型コロナの感染が拡まり、私の仕事モードも足留めをくらってしまいました。 自…

コロナによる自粛中の過ごし方

皆さまどのように自粛期間を乗り切ろうとしていますか〜? 私は、仕事の仕入れが100%ストップし、売り上げが93%ダウンというピンチな状況です なので、融資のお願いに走っています‍♀️ 無借金経営の優良な?小さな小さな会社に勤めていますが、初めて借金とい…

不妊治療延期のお願い

みなさんこんにちは!なんとか、元気にやっていますか〜⁉️日本中、心配な状況になってしまいましたね。 日本生殖学会から、コロナウイルスに伴う発表がありました! 新規の不妊治療はしばらくストップするみたいです。そして、妊娠初期に罹患した場合胎児に…

新型コロナかかりました!

巷で戦々恐々な新型コロナウィルスに私、感染したっぽいです。 でも、もう治りました‼︎ 2月20日頃から夜眠れないほど、息苦しくなり、飛び起きて気管支喘息用のステロイドを吸入しました。(世間では屋形船での宴会で集団コロナが騒がれて居た時期と重なりま…

2020年、、、抱負

今更ですが、今年の目標をようやく立てられました‼︎ 「4月から新事業部を始動させます!」 結構、でっかい目標を立ててしまいました。が私がやらなきゃ誰もやってくれない会社なので、頑張ります。 ①〜⑦項目の目標を決めたのですが、全て仕事に関すること。…

流産...原因判明

※今日はナイーブな事を書きますので、妊娠中の方は読まずに退避下さいませ。 私は2019年11月末に妊娠8週頃に流産しました。流産に気づいたのは妊娠10週目に入ってからでした。原因を探る為に繋留流産手術の際に行える赤ちゃんの染色体検査を依頼していました…

無性に泣いた日

主人のおばあちゃんに会いに行った日、私は涙がこぼれ落ちて無性に泣いてしまいました。 おばあちゃんが、主人のいとこにあたる女性が産んだ赤ちゃんの写真を私達夫婦に見せてくれました。 そこから、20分近く、赤ちゃんの写真や動画のオンパレード… 最初は…

流産後の初生理

繋留流産手術から28日後、生理がやって来ました。 体って凄いですね‼︎きっちり28日周期なんてびっくりです。 生理の経血量は、3日目頃にすごく多くて、夜用のナプキンを5枚ぐらい替えました。先生に前もって聞いていたのですが、経血量も個人差あるみたいで…

新年2020

皆さま明けましておめでとう御座います‼︎ 何回も、新年1発目のブログを書いていたのですが、どれも私の感情にしっくりこなくて、、、今に至ります。 皆さま2019年はどんな年でしたか?2020年は是非明るいニュースが多い一年にしたいですね♡ 私に影響を及ぼし…