ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

新型コロナかかりました!

巷で戦々恐々な新型コロナウィルスに私、感染したっぽいです。

 

でも、もう治りました‼︎

 

2月20日頃から夜眠れないほど、息苦しくなり、飛び起きて気管支喘息用のステロイドを吸入しました。(世間では屋形船での宴会で集団コロナが騒がれて居た時期と重なります。。。)

花粉症のシーズンだから、仕方ないかなぁなんて考えていましたが、咳が出て喉が腫れて声がガラガラに。痰も鼻水も出るし←1日に箱型ティッシュ一箱使ってしまうほどのひどい状態。 かかりつけの呼吸器内科へ電話予約し、診察してもらいました。診断は風邪ひいているね!ってことでした。。。受診時は平熱。

が、風邪をひいても咳が出る風邪なんてほとんどかかったことない。。。しかも意味深な先生の発言が。

 

病院で、葛根湯、カルボシステイン←痰を出しやすくする薬、喉の痛みを止める薬、咳がひどい時に飲む薬をもらいました。 →先生から、これから咳はもっとひどくなるよ〜って言われ、案の定その日の夜から、コンコン、ゴホゴホと苦しくなりました。 そして恐れていた熱も。37.4〜37.5度。高すぎない熱が二日間ほど。その後は平熱になりました。咳があまりにも出るので、ご近所さんに通報されて、強制入院にされないかなぁ…とビクビクするレベルの連続した咳が出ていました。内心コロナかもとビクビクしながらも、検査対象基準に満たないので、風邪として堪えるのみ。←こういう人が街中にウヨウヨいるんではないでしょうか。

私の場合、味覚症状が出て、お味噌汁の味噌の濃さがわからなくなり、酷い咳が5日間ぐらい続いて、次第に軽くなりましたがしつこく約15日間もケホケホっと軽い咳が出ました。

 

もちろんずーっとマスクをして過ごしていました。

人混みには行かず家と会社のみ←徒歩通勤。会社は私だけが出勤。幸い、他の人は出張でいなくて良かったです。最近、咳をしている人が都内に多いです。先日会食した相手も咳をしていました〜😓この時期にキャンセルもせず、参加してくる神経に『まじかよ〜』と思いつつ、お偉いさんだから何も言えずじまい。3時間ぐらい私の向かいの席に座っておられました。 まっ、私はコロナウィルスに、もうかかったから大丈夫かな〜なんて思っていますが、かかっていなかったらこの状況は、恐怖でしかないですよね。

 新型コロナウィルスの防ぎようなんて本当にないと思います。私は花粉症がひどいから2月はずっとマスクをしていたし、アルコールスプレーもたくさんしていました。もちろんうがいだって。 満員電車にも乗らないし。でも花粉症で、気管支が弱いです。こういう人は、口呼吸になりがちですし、かかりやすく重症化しやすい。だから要注意です‼︎しかもただの風邪の5倍以上辛かったです。息苦しいって一番しんどい症状だと思います。私は熱でも働けちゃうタイプなので、インフルエンザよりもずーっと辛かったです。そして未知なるウィルスなので、37.4度熱が出始めた時にコロナで死ぬのかな〜なんて思ってしまったほどです。今回、気管支炎で私は済みましたが、正確には、クリニックでレントゲン撮影すらされずに、肺炎かも分からずじまいでしたが、肺炎を起こしていたかもしれません。背中が痛い、溝落ちが痛い、息苦しい、、、があったので、健康な若い人でも肺炎を引き起こすウィルスなんて怖過ぎますよね。

 

『私流コロナの治し方』

1、病院で処方薬をもらう←『ちゃんと電話してから症状を伝えてマスクを着用し病院へ行って下さい‼︎』

2、薬を毎日用法通り飲む←しっかりウィルス排除

3、よく食べる

4、よく寝る

5、痰は出す

7、⭐︎のどぬーるスプレーを頻繁にする⭐︎

8、マヌカハニーを喉の奥で溶かしながらなめる

9、⭐︎イソジンを綿棒につけ鼻の中を消毒⭐︎

10、タバコは吸わない、吸っている人の環境下にいかない←気管支や肺が弱い人は特に。

 

やっぱり、茶色いイソジンや、のどぬーるはウィルスを撃退してくれます! 今回、これに救われました。これをしてから、劇的に息苦しさが改善しました〜^ - ^ 傷口に塩を塗るぐらい喉に激痛が走りましたが、我慢我慢。。。

 

妊婦さんは、使える薬も限られてくるだろうし、マヌカハニーとかイソジンだったら、使えるだろうから、是非予防に使ってみて下さ〜い❗️

 

若い方はかかったとしても、2週間ぐらいで治る‼︎ストレスになっちゃう程は恐れずに‼︎ かかってしまったら、ゆっくり休むしかないなぁとハードルを下げてドーンと構えましょう‼︎ ストレス溜まりすぎるとウィルスに感染しやすくなるし、閉じこもっていても、家族の誰かがウィルス持って来ちゃうかもしれませんし。軽い運動や息抜きも大切ですね!

 

追記、、、3月7日

都内某有名ホテルに入るのにお客様全員を検温していました。私ももれなく。36.1度。平熱低い^^;… なんか、都内は人が閑散とし、異様な雰囲気です。