ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毒吐きたい気分の日

一人目不妊で、なかなか赤ちゃんができず、痛い治療の末やっと授かった我が子が無脳症と発覚し15週で悲しい人工死産をした私にとっては、二人目不妊の方や育児中の悩みを持つ方でも羨ましくてなりません。むしろひがんでしまいます。不快にさせてしまったら…

私のクローゼット問題

私の住む自宅のクローゼットを公開します。4.5畳の部屋の奥をL字型のクローゼットにしています。中古マンションを購入し、フルリノベーションしたのですが、、、いかんせ、見た目が汚いのです。 昔アパレルの仕事をかじっていたこともあり、バックもお洋服も…

断捨離の結果〜

合計金額=12,100円【 詳細は下方に載せます。】を受け取る事が出来ました〜‼︎ 率直な感想はからいです( ̄∀ ̄) 世間はそんなに甘くないのだなと。私は3万〜5万円ぐらい期待してました!今回査定お願いした物はアパレル界では比較的安価なブランドと判断され…

実家のお片づけ

土日を使い、神奈川県にある私の実家へ行ってきました。 車で1時間ちょっとで着く距離ですが、最近はなかなか帰る事がないです。せいぜい年に5回ぐらいかな。 今回、実家に帰った目的は、ただ一つ、私の洋服や荷物を断捨離し部屋を片付けることです。実家に…

占い的な話

少し昔の私を振り返ると、2016年旦那と知り合う、2017年入籍、2018年結婚式とバババーっと駆け足で仕事もプライベートも順調に来ていました。 しかし、2018年の後半からなかなか、なにをやっても思うようにいかず、仕事もプライベートもトラブル続きです。仕…

四十九日

ととうとう赤ちゃんを死産してから四十九日経とうとしています。 濃かったなぁ。ずいぶん遠い昔のような気もします。それだけ四十九日の間に色々考えたし、私達夫婦は、成長したのだと思います。 もうほとんど泣いていませんよ‼︎だって強いお母さんにならな…

葉酸代謝遺伝子検査

株式会社ハーセリーズの葉酸代謝遺伝子検査を楽天でポチっと年末に購入していました。 というのも、今回赤ちゃんが無頭蓋症になってしまった原因は私の葉酸不足だったのかもしれないと考えたからです。 参考、引用元サイト↓ https://lpi.oregonstate.edu/jp/…

旦那と喧嘩〜( *`ω´)

普段は旦那とほとんど喧嘩をしませんが、二日前に私ブチ切れました〜‼︎ だって、ひどいんですょー‼︎聞いてくだい奥さん(>人<;) ほんのあと数日で死産した赤ちゃんの四十九日を迎えます。当日は平日で何にもできないから、この三連休になにかしら二人でやろ…

死産後の初生理

先日も生理のこと書いたのですが、詳しく書きますね。 死産後、27日目に出血が。悪露も終わっていたので、腰痛もあるしこれが生理かなぁと思っていました。それから、5日経っても生理は止まらず、中学生の時の二日目の生理の量が、かれこれ12日間も続きまし…

妊娠していないことも幸せ

つわりが酷く、約8週間思い通りにならない体で過ごしました。そして、悲しい死産と、、、計4ヶ月近く体は不調続きでした。 現在、体は軽くて吐き気もなく毎日動けます。家事も仕事もお出かけもスムーズです。妊娠前の私より動けます。とっても楽しいです。そ…