ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

pgt-a結果 体外受精①

こんにちは‼︎ ちいたんです。

 

「安心して下さい!妊娠していませんよ〜😙」

って明るく自虐です♫

 

さておき、胚盤胞に到達した2個をpgt-a検査に

出した結果、、、なんと、、、なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

全部移植不適合のC判定でした…

 

グレードABだろうがCBだろうが

ダメでした〜ん🤣🤣🤣

 

 

やっぱりね‼︎

私の関門はpgt-aに決まり👏👏👏

 

 

ということで、今月も採卵2回目へ向けて動き出しています。

 

pgt-aについて、詳しく書かれた記事があったので

https://www.kinutani.org/conference/pdf/2019_07_10.pdf

貼り付けました!

 

pgt-aの結果は主人と一緒に聞いたのですが、

説明を受けてから私は10分ぐらい考え込みましたが、まぁいいっか‼︎って結論に😅 考えても悲しんでも結果に変わりはないし…次次次

 

正直、pgt-aをしていなければ移植していただろう胚盤胞だったので2ヶ月のタイムロスを防げた‼︎って考えています。私は流産、死産で苦しい思いをしたので、その時に比べれば…体と心のダメージが少ないと思いたい。

 

こわい。わたし。

メンタル強くなってる…ってこの日は思いました。でも、次の日ズドーーーンとブルーな気分に😭なって、仕事もやりたくなくてゴロゴロして意地けてしまいました…全然メンタル強くなかったです。私。

 

クリニックの費用も主人のも合わせると体外受精1回だけで65万円ぐらいかかってるし、結果はゼロだし。…pgt-aする場合は、移植までいかないと助成金出ないんですょ… これ、おかしいですよね😭😭😭 こっちだって移植したいよ〜‼︎ 30万円欲しいょ。 って更にブルーになりました。

 

あといくらあればpgt-aクリアーする卵に出会えるのでしょうか… 

とりあえずこのクリニックでは、採卵は2回までと決めたので、悔いなく頑張ってきます‼︎

 

いいね⭐️ボタン押して下さるとどうにか前向きに頑張れますので🤣🤣🤣押して下さ〜い✨✨

 

不妊治療

#PGT-A

#採卵

体外受精

胚盤胞