ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

採卵日から2日後のはなし

今日は診察日でした。

採卵後の卵巣や子宮の状態をエコーで

確認してもらいました。

 

採卵後の夜はシクシク痛み、

翌日は、だいぶおさまるが夜になると

下腹部がポッコリ張りが出てしまいました。

 

看護師さんに、その事を伝えておりましたので、先生が丁寧に調べてくれたのですが、卵巣も子宮の状態も問題ありませんでした。下腹ぽっこりの理由は、ホルモンの影響で腸が浮腫むと説明がありました‼️理由が分かると不安がなくなりますね😅ははは。急に元気になりました〜♫

 

受精卵の数

成熟卵4個4個受精 (ふりかけ法)

4分割→3個(3個ともグレードは上から2番目とのこと)

分割停止→1個

 

結果、、、3個の受精卵がまだ生きています。

 

ここから胚盤胞になるかは5日後に分かるそうです。

胚盤胞になる確率は40%と言われました。私の場合は3個残っているので

1個もしくは、ラッキーで2個残るかですね。

そこから、凍結胚にしてpgt-a検査に出すのでまだまだ関門が続きそうです。

 

採卵で取れた後に残る優秀な卵は少なくなっていくので、やっぱり高刺激にすれば良かったのかな〜とか治療やクリニック選びに迷いが出てきました。

とりあえず採卵初回は恐怖でビビりまくり、自己注射もどうやるか

知らなかったので中刺激で良かったと思うことにしました♡

 

どうですか?わたしうまくいくんでしょうか??

結婚して丸4年経ちましたが赤ちゃんやってくる日が迎えられるのでしょうか??

胚盤胞になるまでの間って、こんなにもんもんとした気分になるって知りませんでした。大学受験の合否発表を待っているときのような気分です。

やるだけはやったし、だめでも死ぬわけじゃないし、でも浪人はお金かかるから

避けたいんだよみたいな気持ちで待っています。