ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

高温期8日目(タイミング1期目)

突然意味深なタイトルですが、、、排卵日だろう日の前日に1度だけですが、自然な雰囲気に任せて仲良しした記憶があったので、脳裏にうっすら「妊娠」という文字が浮かんでしまいました^^;

 

(死産からずっとトラウマで子作りしよう!とはなれずでした。そんな時に信頼できる友人が「まっ、トラウマにならずに、自然の流れに任せたら?」と提案してくれました。目から鱗でした…)それから人の行為や行いを前向きに捉えられることができるようになりました。

 

 

今朝は寝起きから左腰に腰痛がしていました。そして活動を終えた夕方から拳を握りたくなるほどの、鈍痛が下腹部にあります。

 

大腸でも悪いのかな〜病院行かないとダメなのかなぁってブルー(~_~;)になりながら、ソファーへごろんと。 着床痛ってそういえば存在するんだっけ?って調べてみると、ある説とない説がありましたー。

 

私はある説を信じることにしました。

"着床痛は高温期8日目頃からみられる下腹部痛で卵子精子が出逢い子宮に入り込む時期の痛み"とのことです。 ちょうど私の体は高温期8日目だしドンピシャです…とニヤニヤ( ̄∀ ̄)

しかし、生理予定日の一週間前でもあるのでただの早めの生理痛の可能性もあるそうです。エッ⁇⁇どっち〜⁇

 

生理痛や病気の痛みは嫌だけど着床痛なら我慢できますょん…脳を騙すのは大切だなっ‼︎ ってことでこの痛みは、着床痛ってことにしておきます。ポジティブ大切♡ 去年の9月に妊娠したのにもう記憶が曖昧で分からんことだらけです…また赤ちゃん来てくれたらいいなぁ。

 

いま私は夏休みなので、ネイルサロンに行って夏ネイルにしてもらいました!ネイリストさんに「もう最後の夏ネイルですね〜」って言われて、なんか寂しくなりました。だって夏始まったばっかりじゃん(๑>◡<๑)3週間後は秋かぁ。

f:id:chiitan35:20190808191027j:imagef:id:chiitan35:20190808191114j:image