ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

初☆不妊治療専門クリニック

やっとこ、やっとこ、やっとこさ〜

 

重い腰をあげて行って来ました🏥

 

家から歩いて行ける距離に1年半前に

開院した綺麗なクリニックを

選びカウンセリングへ‼︎

 

問診票にいままでの治療や妊娠の

経歴を書きますが、

○年○月死産、○年○月流産とか

書くの辛かったです(;_;)

 

で、私の希望は着床前診断

する為の体外受精‼︎

と看護師さんに伝えました。

 

院長先生がね、若くて気さくで、さわやか‼︎←私の感想です♡

しかも成功率も高い‼︎と自負されていました。

先生が不妊治療クリニックを開院されたのは、お子様を赤ちゃんの時?妊娠中?に亡くされた経験から生殖医療に転向されたそうなんです。ホームページに記載されていました。

そんな理由からも親近感というか戦友のような気持ちが勝手に湧き、このクリニックの門をたたきました。

 

私の問診票を見て院長先生が『色々大変でしたね。』という第一声をかけてくださり救われた気がしました。(そうだ。私けっこう大変だったんだな。それでも今はしっかり立ち直っているなと。頑張ったなと励まされました。)

 

肝心な着床前診断の話になり、こちらのクリニックは開院から間もなく、準備が整っていないとのことでした。。。うっすら知ってはいたのですがね、いちるの望みを抱き来たのです。

先生がすっごい申し訳なさそうに、、、こっちの準備が整っていればやってあげられるのに🥲って本当に悔しそうに言って下さって…ありがたい限りでした。

体外受精すれば、育つたまごと育たないたまごを見分けられるんじゃないですか?」とわたし。

それが外から見ただけじゃ分からないんですと…

 

そりゃそうだ〜♪だったら着床前診断なんてシステム生まれてないよね…

でも、どうしても体外受精するならこのクリニックがいいんです。気に入ってしまったんです♡

 

しかし、私は着床前診断なしの体外受精は意味ないんですね〜( ;  ; )もう,染色体異常の流産とか震えるほど怖くて、防げる可能性が高いことは片っ端から試す覚悟です。

 

ということで、またクリニック探しから

スタートします!