ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

2018-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんとさようなら、、、火葬

年末年始で都内の火葬場は混雑状態のようでしたが、病院の紹介の葬儀社さんが煩わしい手配や手続きなど代行してくれとても助かりました。 値段は9万円弱ぐらいだったかな。 深い哀しみの中、死産届やら、火葬場の手配やら私達にはできなかっただろうからいい…

退院しました。

暗い内容の文章なので、これから妊娠、出産を控えている方は不安になってしまうと思いますので読まないでスルーして下さい。 本文 私の体は至って元気で、赤ちゃんを産んで翌日のお昼には退院しました。 赤ちゃんとしばしお別れをし明後日の火葬に備えて色々…

入院2日目② 赤ちゃんと対面

暗い内容の文章なので、これから妊娠、出産を控えている方は不安になってしまうと思いますので読まないでスルーして下さい。 本題 無頭蓋症の赤ちゃんを15週で出産しました。 赤ちゃんは出てきた時にはすでに亡くなっていました。 私たち夫婦は赤ちゃんの染…

入院2日目①

今朝は5時45分に目が覚めました。 LDRに移動するのが6時50分頃なので、お産着に着替えて準備をしっかりし、待機しました。 主人も朝、来てくれてLDRでゆったり過ごせました。7時45分頃内診が始まり、昨日の第二弾のラミナリアを股から抜きました。違和感が…

入院生活①

暗い内容の文章なので、これから妊娠、出産を控えている方は不安になってしまうと思いますので読まないでスルーして下さい。 本題 いよいよ入院生活がスタートしてしまいました。 無頭蓋症または無脳症とも呼ばれる赤ちゃんの重度の障害の為妊娠を諦めなきゃ…

入院することが決まりました。

暗い内容の文章なので、これから妊娠、出産を控えている方は不安になってしまうと思いますので読まないでスルーして下さい。 ただ、私にはとても楽しみにしていた赤ちゃんです。宿ってくれたことを忘れたくないし、どこかで吐露しないと、こころが崩壊しそう…

妊娠11周6日

今日で妊娠11周も終わりです‼︎パチパチ^ ^ まだまだつわり継続中です。11周からますます辛くなってきました。 夕方から夜にかけては、毎日吐くし、夕飯はお茶漬けしか食べれなくなりました(T . T) そんな中で私を救ってくれているのは こちらのお店です。本…

つわり再び到来…

明治屋ストアー推奨品‼︎の鶏雑炊にはまりました^ ^ レトルトで温めるだけで食べられます^ - ^ つわり中でも、簡単に栄養補給できちゃいます…これさえ、作るのしんどい時もありますが、少し動けるような日は本当に助かってます。 私は卵をトッピングして、味…

仕事と妊婦

9w1dを迎えました‼︎ 35歳5ヶ月の妊婦です^ ^ 歳だけは立派に重ねていますが、まだまだ精神が未熟で、出産、育児を乗り越えられるか不安もいっぱいです。 つわりが、だいぶ落ち着き気力や行動力が戻ってきました‼︎ 本当に2週間前の地獄の日々を思えばルンルン…

妊娠判明から2回目の病院

胎嚢確認、心拍確認ができてからちょうど2週間経ちました。 この2週間はつわりが辛かったです〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あまりに地獄のような日々が続き、巷に溢れる「つわり」キーワードを検索しまくりでした。その結果8周目から11周目がつわりのピークの率が高い!と。…

つわり 中休み??

7w4dぐらいまで酷い吐きつわりに悩まされていましたが、昨日辺りから少し楽になってきました。 体が吐き気に馴れたのか、それとも症状が軽くなっているのか微妙なところですが、、、 本日、ランチを済ませた後だというのに無性にフレッシュネスバーガーのフ…

つわり中でも食べられる物!!

つわりが始まり、好きだった物が食べれなくなってしまいました。 ステーキ、天ぷら、おさしみ(特にうに)、アスパラのバター炒め、コーヒーなど、食べられなくなりました。匂いを嗅ぐだけでも無理です。 ↑夕飯に少しだけ食べてしまった時、ひどく後悔した食…

秋ですね〜♫

松茸を購入したので、食べたかった土瓶蒸しと松茸ご飯を作りました‼︎ 国産はとてもじゃないですが、手が出ませんが^^; カナダ産でも十分美味しかったです!というのは先週の話で、 遂に、つわりデビューしてしまいました妊娠できて嬉しい♫気分もほんの束の間…

妊娠判定

妊娠検査薬が陽性になってから、ドキドキ心配しっぱなしの日々でした。片側卵管閉塞と診断されている私は子宮外妊娠をする危険性もあると言われていたので、どうにか子宮内に居てくれ〜と毎日祈っていました。 今日は6w1dのはず!心拍確認もできる頃と踏んで…

陽性反応時の基礎体温!

両側卵管閉塞→選択的通水検査→右側卵管閉塞→タイミングで様子見段階 こんにちは、ちーたんです! 高温期20日目がやってきました。35年間生きてきてこんなに生理が来ない日が続いたのは、初めてです 基礎体温表載せてみます。計測してない日もありますが、、…

妊娠検査薬!!高温期17日目〜高温期19日目

両側卵管閉塞→選択的通水検査→右側卵管閉塞→タイミングで様子見段階 高温期が続いています。いつもは高温期も乱高下激しいのに。今期はあつい☀️あつい☀️って言ってます 実は、生理予定日を3日過ぎた日からチェックワンを使い検査しちゃいました〜。少しフラ…

高温期のはじまり

今回タイミングがうまく取れ、卵管も片側だけですが通ったのでにわかに🐥期待しちゃいます💕💕💕 私の高温期の体温は、36.60〜36.80ぐらいです。低めの方ですよね〜。低温期は36.20〜36.40ぐらいです。 高温期つづきますように、、、

妊娠に向けて体の準備‼︎

卵管に異常があると分かってから治療と並行して妊娠準備の体作りに取りかかりました! 夫婦で風疹抗体検査を受けて、私は葉酸とビタミンDサプリを飲み、旦那さんは亜鉛を飲み始めました。 風疹抗体検査はお互いにパスし、私の抗体値はほぼMAX値でしたので、…

子宮鏡下選択的卵管通水法

タイトルの言葉初耳ですよね〜 私は卵管が両方とも閉塞している可能性が高いと診断されました そこで東○病院にて小さい内視鏡を使って卵管の状態を見ながら検査、あわよくば開通させられるかもという検査兼治療を受けてきました。↑予約待ち5週間でした 検査…

卵管通水検査...痛い

前回、軽く自己紹介させて頂きましたので 今回は検査歴について書きます✏️ 2018年6月 不妊外来へ←通ってる病院だとこう呼ばれてる。図星なんですが、グサグサ傷付く〜 領主書にもばっちり診療科の欄に不妊外来と記載されてる…確定申告するときに、税理士さん…

自己紹介

またまた、ちいたんです! そーいえば自己紹介忘れてました〜 私、ちいたんは35歳、、、30歳までに結婚する!という夢破れ、やっとこさ34歳で結婚できた晩婚さんです。けど、最終的には大好きな旦那さんに出逢う事ができたので待った甲斐ありました! 仕事を…

妊活、、、初タイミングに挑戦

旦那さん27歳私35歳 2017年9月入籍 2018年6月結婚式 2018年6月妊活デビュー 私ちいたんと申します。 今期は、タイミングデビューしました! 排卵検査薬を使い排卵日周辺を狙い仲良し❣️旦那さんが協力的な事もあり、3回タイミングが取れました〜)^o^( 正直、…