ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

妊娠判定

妊娠検査薬が陽性になってから、ドキドキ心配しっぱなしの日々でした。片側卵管閉塞と診断されている私は子宮外妊娠をする危険性もあると言われていたので、どうにか子宮内に居てくれ〜と毎日祈っていました。

 

今日は6w1dのはず!心拍確認もできる頃と踏んで診察予約を取りました。←心拍確認ができずモヤモヤするのも嫌だろうし、病院代がかさむのもできるだけ避けたかったので6週まで我慢しました。

 

主人にも一緒に病院に行きたい?と確認を取ると行きたいという返事でしたので、、、仕事帰りに待ち合わせしました。

 

エコーで女医さんが子宮を診ると、居ました〜‼︎赤ちゃん。主人もオォ〜😆と声を上げて喜んでくれました。小さい小さい2.8mmばかりの赤ちゃん。チカチカと心拍も確認できました。本当に良かった〜‼︎

次回の診察は2週間後です。

 

 

エコー写真載せます!閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chiitan35:20181024203433j:image

 

両卵管閉塞の疑いと診断され、子宮鏡を用いた卵管選択的通水検査ののち、片側卵管閉塞と診断。この検査でカテーテルをぐいぐいしたおかげで左側の卵管は開通!←激痛でしたが😭

そして、その後の1回目のタイミングで妊娠することができました。 通水しなくて、落ち込んでいる方に少しでも光が見えると幸いです。