ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

呆然

これから書く内容は暗いので、これから妊娠、出産を予定されている方は読まないでスルーして下さいね( ;  ; )

 

 

 

またこんな事を記載する日が来るなんて未だに、、、自分事ながら実感がないままポワーンとしています。けれど、私の周りには相談や愚痴をこぼせる相手が居なくて、吐き出せる場所がここにしか見当たらないので書いています。たまたま、目にされて不快な方がいらっしゃったらごめんなさい。

本日、お昼間にかかりつけのクリニックから紹介されたエコーが鮮明で有名なクリニックへ伺いました。主人も午後休みをとってくれて同行してくれました。 

結論、、、9週5日目だろう日なのに、院長先生から「小さいなぁ」、「小さすぎてよく見えないぞ」、「拡大してみるね」、「心臓が動いてないぞ」って次々に深刻な言葉が発せられます。私も主人も、あぁー、赤ちゃんダメなんだなぁ。ってはっきり認識しました。 今日来た目的は、前回の妊娠で無頭蓋症児を死産した為、今回の妊娠で同じ異常がないかのチェックのつもりでした。

私達の想像の斜め上を行く結果に、びっくりしつつ、やっぱりねー。私の人生うまくいかないことの連続だから慣れているし…という強がりな気持ちで涙一つこぼれて来ませんでした。主人の方が、がっくり気落ちしているのが分かり、「ごめんね。」と言わずにはいられませんでした。私、36歳。主人29歳。私の年齢による要因も大きいだろうし、、、とかマイナス感情が湧いて来てしまいます。

 

赤ちゃんは8週1日目相当の大きさで成長が止まってしまったようです。この頃つわりが多少軽く感じましたが今でも毎日1回は吐いています。つわりバロメーターで赤ちゃんの元気さは測れずです⚠️

今日の今日まで赤ちゃんの心拍が止まっているなんて微塵も感じることはありませんでした~_~;

 

 

かかりつけのクリニックへ明日電話して指示を仰いでみます。またまた初めての経験で分からない事だらけです。 無頭蓋症児を妊娠した方の励みになりたい気持ちもあり、元気な赤ちゃんを産むつもりで書いて来ましたが、残念な報告になってしまいました。

 

皆さまはどうか、お身体を大切にされて元気な赤ちゃんを産んで下さい。そーいう方々のブログを拝読し私は元気をもらおうと思います。