ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死産後の初診療

今日は死産後の婦人科診療でした。 5日前から生理のような出血がありましたが、内膣エコーがありました。 子宮内膜が厚いとの結果が出ましたが、それは、生理終わりかけで間違いないようです。追記→これは生理の終わりかけではなく、あと7日も生理は続きまし…

原因、、、

死産してしまった原因をずっと考えています。 無頭蓋症、無脳症と言われる胎児の異常で考えられる原因は妊娠初期のお母さんの栄養状態が悪かったり、服薬との因果関係、ストレスetc...言われています。はっきりした原因は未だ分からず複合的な要因と言われて…

仕事再開

死産から約1ヶ月、仕事に出始めました。 一人で家に居ると暗くなるし、暇なので仕事に復帰しています。体は思ったより動きます!しかし、正月ボケの様な感じでミスや忘れが目立ちますね^^; 働かせてもらえる環境があることが、私には嬉しくありがたいなぁと…

夫婦で一泊

死産してから、18日経ち、だいぶ気持ちが落ち着いて来ました。 クリスマスも年末年始もずーっと、暗い雰囲気の我が家でしたので、旦那さんに悪いな〜と思い旅行に行くことにしました。 都内から片道120キロ程離れた大洗の温泉旅館に行ってきました。 海を見…

母乳

死産してから約2週間が経ちました。 私の体は悪露も少なくなり、おりものシートで間に合う程に回復しているようです。 それとは反比例する様に、母乳が出始めました。病院で母乳を止める薬を処方してもらい飲みましたが、こういうものなのですね。 人生初の…

火葬の日

赤ちゃんを死産してから3日後、火葬の日取りでした。 最短で、友引を除いたらこの日の予約になりました。 葬儀屋さんを通さないと予約できない火葬場でした。 すごく立派な火葬場は自宅から車で30分ほどのところにあります。 赤ちゃんは専用の小さい炉でない…

やっかいな性格

私のことです。 赤ちゃんを死産して、ネガティブというか捻くれました。 旦那さんに、離婚を切り出したり←微塵も本心は離婚したくありません。 なのに、赤ちゃんを無事に産んであげられなかったと卑下しそんな事を考えてしまいました。 旦那さんは、赤ちゃん…