ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

母乳

死産してから約2週間が経ちました。

 

私の体は悪露も少なくなり、おりものシートで間に合う程に回復しているようです。

 

それとは反比例する様に、母乳が出始めました。病院で母乳を止める薬を処方してもらい飲みましたが、こういうものなのですね。

 

人生初の母乳が出ても、あげる赤ちゃんが居ないのでただただ寂しい気分です。しかし、体の創りにはびっくりしました。私が妊娠してたこと、出産を経験したことがちゃんと体に刻まれていて適応しているのだと。

 

目に見えないところでも、体は私の為に頑張ってくれているんだなと気付きました。体にもっと感謝して大切にしないといけませんね。