ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

高温期11日目、12日目(タイミング1期目)

妊娠検査薬が前回少し反応した為、フライング検査実行しました!!

 

検査薬載せます↓

 

f:id:chiitan35:20190814143526j:image

最近食べた美味しいパスタです🍝

 

 

検査薬↓

f:id:chiitan35:20190814143744j:image

ジャーン(・∀・)真っ白ですねーー。肉眼でも真っ白です。どうやら「化学流産」っぽいですね!

 

⭐️化学流産の兆候もありました⭐️

1.高温期7日目頃、お腹が尋常じゃないほど痛かった日がありました。手汗、足汗🦶でるほどの。こんなにお腹痛いから変だな〜って思っていました。

(去年9月に妊娠した時は痛みは妊娠中ありませんでした。←15周にて人工死産)

 

2.胸がホニャホニャしてて、全然張らない(妊娠した時はすぐに胸が張りブラがきつい感じだったかと)

 

3.妊娠の兆候もありました。鼠蹊部の痛み、酷い腰痛。お尻の辺りの違和感。いつもより体が熱い高温期。

 

化学流産でも私の気持ちは落ち込んでいません。私は片側のみしか卵管が開通していない為、妊娠の可能性が低いです。そして開通している卵管がまた塞がる可能性もあると言われています😥

 

今回、化学流産ということは、着床までいけたということです‼︎  卵管が塞がっていないことを確認できました!ほっとしています。卵管が塞がっていたら😖恐怖の治療をまたしないといけません😢20分間、悶絶する痛みに耐えないといけません😑 

 

 

去年の12月に死産してから、色々トラウマになっていたのでなかなか妊活フィールドに戻れませんでした。やっと8ヶ月経過してまた赤ちゃん来てくれたら嬉しいなという気持ちがマイナスな気持ちに勝ちました‼︎ まだまだ怖いこともたくさん頭をよぎりますが。

 

今回、着床までいけたので、もっともっと体の妊娠準備をしよう!って気持ちになれました。たくさん食べて、運動を程よくして、たくさん寝て、ストレス溜めない…これが何より大切ですね〜🥰

 

 

※フライング検査はしてはいけません!的な意見が多いのも分かりますが、私は気にしません。自分の体がいまどんな状態なのか把握したいです。そして今回、超フライングしたので卵管が開通していることを確認できました!結果オーライです♡卵管の状態を調べる病院での検査は大かがりで大変だし、トラウマ中です。 化学流産になってしまうと、自分を責めたり悲しくなってしまう人がいるのも納得ですし、お気持ちもお察しします。しかし、もうあとちょっとまでのところまで来てる‼︎んだとプラスにいきましょ♪ニコニコしているお母さんのところに元気な赤ちゃんが来てくれると思います^ - ^