ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

リセット待ち〜

お盆も終わりですね〜😌 私の夏休みは、両親、姉家族と私の旦那さんと一緒に旅行に出かけて大満足🤗甥っ子、姪っ子の有り余る体力に大人たちはタジタジでした(;゜0゜)やっぱり子供ってかわいい💕なぁと深く沁みました。

 

さーて、今期は、化学流産だったのでリセット待ちです。今日は、高温期14日目、基礎体温は36.74度でした。リセットは、まだ先になるのかな〜?という気がしてます。

 

化学流産についても今回勉強になったので✏️経験すると学びますね! 染色体の異常や細胞分裂ができないなどの異常は未然に防ぎようがないみたいですが、着床率をアップさせる努力はできそうです!鉄分不足をなくし子宮環境を良くし、ビタミンDがお助けしてくれるとのことです。※ビタミンD脂溶性ビタミンなので過剰摂取には要注意‼︎ビタミンCやBと違いおしっこで余剰分をだしてくれません😆

 

皆さんは飲んでいるサプリはありますか?

理想は、食事で全ての栄養を摂りたいのですが、私の場合は、1.8倍ぐらい食事量を増やさないといけない気がします😢そしたら、デブまっしぐらで確実にコレステロール値が上がりますよねー😱 バランス難しいです。

 

結局のところ、私は手軽なサプリに走ってしまっています😑f:id:chiitan35:20190816160617j:image

 

⭐︎飲んでいる物一覧⭐︎

写真にはありませんが一番大切な葉酸‼︎(私はフォリアミン錠を処方され飲んでいます。)ビタミンC,ビタミンBコンプレックス,カルシウム,ビフィズス菌アルファリポ酸,Lカルニチン.鉄剤,ビタミンD←今期からまた始めます。

 

すごい量でしょ❓普通なのかな❓ここの写真の中にはないサプリ もあと3種類ぐらい体の状態に合わせて追加したりしてます😏 暇だった時にラベルシールを作って効果を書いてみました。そうしないと、飲むのをやめちゃう癖があります。 目的がはっきりしてないことを続けられない!症候群です。

購入前に色々な角度から安全性や有効性を調べてみたつもりですが、アドバイスあれば是非是非教えて下さい😉

 

私は妊活始めるまではなんにもサプリを飲んでませんでした。貧血かなぁーって感じる時に鉄剤を飲むぐらいな感じで。 サプリ飲み始めて1年ぐらい経ちますが、体の不調が減りました。精神的にもすごくいい‼︎イライラが減りました〜^ - ^ そして腸内環境がよくなり、肌も綺麗になりました。 ←肌はウォータークレンジング?、ウォーターピーリングを始めたのも影響あるかもですが。

 

いま飲んでいるサプリは、妊活終了しても飲み続けて行くだろうな〜という感じです。特にどこどこのブランドというこだわりは一切ないですが、今のところ風邪などひかずにだるさを感じる日がほとんどなくなったのが嬉しいです‼︎

 

このままいい波に乗れるといいです(^^)