ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

初体験‼︎

すっかり、冷える今日この頃…

腰痛や生理痛を改善させたいなぁと

思ってネットサーフィン🏄‍♂️をチコチコ

 

すると以前から気になっていた

 

よもぎ蒸し」

 

なる文字が目に飛び込んできました!

 

よもぎ蒸しの効能を調べると、

PMS軽減

生理痛緩和

痔に効く

リラックス

アレルギー症状緩和

冷え性改善

などなど

 

私が気になる、婦人科系のトラブル解消に良いかもという口コミを発見し、興味深々に!

 

漢方を煮出した蒸気を股にあてることにより経皮から漢方を取り入れて、体内に溜まった余分な物をデトックスできる!というのです。子宮のデトックス目当てなら、生理の終わりがけが一番良いそうです!私も生理4日目に伺いました。最初にサロンさんにもご相談を!生理中NGな所もあるようなので。

 

以下訪れたサロンさんのブログには、


特に生理痛がある方は生理前に来ていただくと
生理痛がやわらぐのでオススメです。

生理後によもぎ蒸しを行うメリットは、子宮内を綺麗にする効果。
ダイエット目的や肌の改善を目指している方にもオススメです。
生理が始まる1週間ぐらい前から体がエネルギーを溜め込もうと、
食欲も増し、水分代謝も滞りやすくむくんでいる上、体も冷えているので、その時期にいくらダイエットをがんばろうと思ってもなかなか
思うようにいきません。
生理が終わってから徐々にリセットしていくのが
ホルモンバランスから見ても効率的。

とありました。

 

私の初、よもぎ蒸し体験は、とても気持ちよかったです♡もっと早く知りたかったなぁと思うほどに。

そして、股下に置いていたよもぎ蒸しの壺を終わった後に見せてもらいました〜…

 

器の中は脂でギトギト、白い泡もたくさん。

それをみたスタッフさんが、「だいぶ脂が出ていますね。デトックスできましたねー!」

とのことでした。なんだか恥ずかしくもあり嬉しくもあり。

 

私は壺を見るのも初めてで、よもぎのアクかもしれないし、実際のところは、よく分かりません!が

信じます!

やって良かったと♡

冷えた体に染みましたもん。

ほんのり温かくてよもぎの香りに癒されて、あっという間の40分間でした。

 

妊活中の方はもちろん、私のママ世代60代オーバーの方にもおすすめしたい、よもぎ蒸し!更年期の方にも良い効果があるそうです。

もっと早くに体験しておけば良かった。と思えるおすすめリラックス療法でした♡

 

生理1週間前と終わりに月2回通いたいなぁと思います^ - ^

 

※追記、流産の手術後あたりから、生理痛がだんだん重くなってきて、このままあと何年も過ごすことに不安を覚えています。(生理痛ほとんど気にならないタイプだったのに、最近は、腹痛、腰痛、吐き気で寝込むほどです。)

よもぎ蒸しで改善できるかは、まだ分かりませんが、とりあえず翌日はお通じが二回も^^;普段から便秘体質ではなく、順調だと思っていましたが違ったのかな?普通の体型なのに、下っ腹だけぽっこりタイプで、悩んでいました。

それが久しぶりに凹んだんです〜。嬉しい誤算。