ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

栄養検査パート1

今日は前向きな内容を書きたいなと思っています!「笑う門には福来たる」って言葉が私は好きです。嘘笑いでも作り笑いでもいいのでニッ^ - ^って口角を上げるように1日に何回かしています。

周囲から見たら一人でいる人が笑顔って、、、キモち悪いかもしれませんが^^; ギリギリセーフの絶妙なラインがあるのでその程度で行なっています‼︎

 

今日は妊活中にできる母体の準備について書きますね!f:id:chiitan35:20190617172914p:image

↑私の現在の栄養状態を表したグラフです。

著しく不足している栄養素は、カルシウムとビタミンb2です。他にもまだまだありますが、、、

実は、私はひど〜い牛乳アレルギー、卵白アレルギーなんです。なので、毎食、除去するように気をつけています。という事もあり、納得の検査結果なんですが、サプリメントや食事での対処が必要だと実感しました。妊婦さんのカルシウムが不足した場合赤ちゃんへの影響はほとんどないようです。しかし、母体の歯や骨のカルシウムが赤ちゃんに吸い取られてしまいスカスカになってしまうようです!こわぃ。。。

 

今回わざわざ尿検査キットを購入し栄養状態を調べたのには、わけがあります。私は葉酸のフォリアミン錠を処方され飲んでいますが、〔←無脳症の赤ちゃんを死産した為〕私に本当に効いているのか調べたかったのです!

 

葉酸が十分に体にあることを確認し、これで大丈夫!!って思えないと次の妊娠に進むのが怖いです。葉酸は全妊婦さんに必要な栄養素ですからね‼︎

↓↓↓

追記2019年9月

くどい様に言いますょ⚠️⚠️⚠️

葉酸が体に足りていない状態だと健康な赤ちゃん👶を産むことができません⚠️⚠️⚠️私は特に調べもせずに巷に溢れている適当な価格の葉酸サプリを飲んでいました!しかしそれでは足りなかったのです。(←私は当時400mgしか飲んでいませんでした。)

 

1日の葉酸摂取量が1000mgまでにしましょう!とガイドライン?ありますが。みなさんは何mgとっていますか?mg と mcg っていう単位を混同せず把握できていますか? もう一度みなさまが飲んでいるサプリを確認して下さいね〜✏️ 足りてないはヤバイですよ😱

どうせ飲むなら、多めをおすすめします!

私と同じ悲しい経験をする方を減らしたいのです😆

↑↑以上が追記です。

 

もし栄養状態が心配な妊活中の方がいらっしゃったら、私が行ったような栄養状態を調べる手軽な検査もありますよ〜。

私は今回検査して本当に良かったです。何事でも分からないが一番困りますよね。私は葉酸が足りてる事が分かったのでひとまずルンルン♪です。栄養状態のバランスが良い方が体も疲れにくく、つわりも軽く済んだり、イライラが少なくなったりするようです^ ^

ちなみに、私が不足しているビタミンb1ってイライラに関係するみたいです。旦那よ〜八つ当たりは栄養のせいでした。ごめんなさい。

参考までに、今回の検査に利用したのは、以下のサイトです。また数ヶ月後にやって改善されているか、チェックしてみようと思います!

https://vitanote.jp/signin