ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

ブログにしか書けない

私に起きた、本当に最悪な1日の出来事を書きますね。精神衛生上、30%減で表現するように努力します。

夕方中国人の女友達から電話が鳴りました。

「赤ちゃん手術した病院どこ?」って彼女は私に聞いてきました。(←私は手術したことは一度もありません。まっ中国人だから日本語下手だから、いちいち気にしないようにしています。)仕事モードの頭だったので突然の彼女の質問意図が分からず、私が「えっ?なに?なに?どーしたの?」と聞き返すと友人は「赤ちゃんまたできたんだけど、いらないから。病院教えて欲しい。」って衝撃的な発言が、、、更に「帝王切開になるから1年ロスしちゃう」というようなことを言っていました。 私は「紹介状ないといけない病院だから、、、」と伝えることが精一杯でした。命を軽々しく扱う人に私の赤ちゃんを死産した病院なんて教えたくありませんよ!絶対に!私にとっては特別な場所です。

 

もう衝撃的発言連発すぎて、電話を終えてからしばしフリーズ( ̄∇ ̄)

その友人は私が死産したことを知っています。なのに、よくそんなこと言えるよな〜って。やっぱりお国が違うから??、、、とも考えましたが、そうではないです!優しい中国人もたくさん知っています。友達歴長いけど本当にこんなに人の気持ちを考えられないヤバイ女は友達じゃないですよね。

 

心がえぐられました。そしてモヤモヤしていたら、数時間後、彼女からLINEがきました。彼女が去年出産した息子の動画です。

多分、息子のことは可愛がってるよ!っていうアピールなんでしょうかね。

そしてまた私の心はえぐられました。

 

仕事もめちゃくちゃ大変な日にこんなテロが起きて最低最悪でしたー。そして私はむしゃくしゃして、深酒をするという、負のループ。まだまだ心が弱い私です。