ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

栄養検査 パート3

妊活のリスタートラインに立つにあたり

私の栄養が足りているか?とても心配で、

調べてみました!結果は⇩

 

f:id:chiitan35:20210224234016j:image

 

        おっ82点‼︎

 

やった〜‼︎と少し喜びたいところなのですが、

      ナイアシン

      ビオチン

 

が著しく足りていません…( ;  ; )

ビオチンって爪とか髪とかコラーゲン生成に

かかわっている栄養なんですと。だから私の爪は弱々しく、髪も細くなってきて、肌もシミが増えているのかと。みょうに納得‼︎の結果です。

美容はともかく妊活中、妊娠中にはビオチンが不足してはいけない論文を発見致しました。赤ちゃんの口唇裂とか防げる可能性があります。むしろ欠乏したら怖いですということでした。

同じくナイアシンも、凄い重要な論文発見しちゃいました。

「妊娠時におけるナイアシンの重要性」
      福 渡 努 先生
   (滋賀県立大学 人間文化学部)

https://www.jstage.jst.go.jp/article/vso/92/4/92_190/_pdf

気になる方は是非⇧読んでみて下さい。

 

妊活、妊娠中において栄養足りていないリスクの怖さを私は知っているので、食事の見直し、サプリを取り入れて頑張らなきゃと身を引き締めました。

 

意識して頑張っているつもりでしたが、栄養検査で100点取れないので、エレビット始めてみようかなと思います(・・;)いまさらですがねー。。。

エレビット以外のサプリの名前が思い浮かばず…

テレビCMの効果はやっぱり絶大ですね。

エレビット始めたらまた栄養検査してみたいと思います。

 

 

妊娠することだけに的をしぼりがちになりますが、赤ちゃんが健やかに健康で生まれてきてくれるようにお母さん、お父さんで、できる限りサポートしてあげたいですね♡

 

私はまだ不安要素がたくさん思い当たるので、至急改善を図りたいと思います。