ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

大腸内視鏡検査✨✨

前回お知らせしておりました、大腸検査行って来ました。

まさかの、まさかの、ポリープが見つかりその場で内視鏡による切除手術‼️をしてきました。それではその一部始終をお伝え致しますね。

 

検査前日は、朝、昼、夜と検査食を食べなくてはいけません。その方が翌日の下剤コントロールが楽なんですよ‼︎とのことです。

 

朝、、、レトルト鯛粥

昼、、、レトルト白粥、レトルトハンバーグ

夜、、、レトルトコンスープ

間食、、、ビスコ、飲むゼリー

 

私は、昼、夜、間食をいただきました♡味は普通…贅沢は言えない。とにかく夜中お腹が空きます。が我慢我慢。無意識でなにか食べてしまいそうで、怖かったです。

 

当日の朝はモビレップという下剤を1リットル飲みます。モビレップのお味は梅のような?グレープフルーツ?スポーツドリンクみたいに少し酸味があるジュースの様でした。

 

最初の感想は、まずぃ( ;  ; )でしたが、慣れてくるとグビグビ飲めるように…慣れってすごい機能ですね。

 

飲み始めて30-40分ぐらいすると、おトイレに行きたくなってきます‼︎ 私は6-7回おトイレへ。

 

思い込みで、辛い準備だなぁって前日からドキドキしていましたが、さほど苦痛ではありませんでした。

強いて言うなら、トイレットペーパー🧻このワンロールしかないから、足りるかいな💦って心配ぐらい。

 

(検査手順)

1.病院に着くと、検査着に着替えます!

2.すっぽんぽんになり、紙パンツの膝丈を履きます。おしり側に切り込みが入っています。

3.その上からガウンを羽織って、貴金属類を外し準備OK

4.いよいよ検査台へ←緊張マックスです💦

5.血圧計を巻かれたり、注射用の血管を確保したりなど着々と看護婦さんが準備していきます。

6.ボーっとする軽い静脈麻酔が入ります。との看護婦さんの声がします。

7.麻酔が入り寝ちゃうまではいきませんが、緊張がほどけて、いい気分に♡

8.先生がなにやら検査を開始しますが、痛くも痒くもありません。

9.20-30分経ちましたが、落ち着いて終始検査を受けられました。

10.補足、、、私は終わる直前の直腸辺りに、ポリープが1個見つかりました〜♪異常なしの方は終わりですが、私はその場でポリープを切除。止血は、クリップで留める方法みたいです。それも+数分の出来事。

(⇧ポリープが見つかったことも、切除したことも全て検査が終わって麻酔が抜けてから、診察室で先生から詳しく教えてもらえました。カラー写真で自分の腸と初対面♡)

 

私は人生初、大腸内視鏡検査を受けました。

きっかけは切れ痔から。。。

検査のきっかけを作ってくれた、痔ちゃんありがとう😊一歩成長できたことに感謝。

〔痔からの出血🩸を大腸癌と思い込まなければ、大腸検査を受けたりしなかったでしょう。〕

 

私は本当に病院嫌いの超絶びびり症なんです。

それでも、今回楽に検査を終えられたのは、内視鏡専門クリニックを選び熟練した優しい先生に出会えたおかげです。

 

麻酔の効果もあり、先生のテクニックもあり全然痛みなし。吐き気なし。これなら毎年受けられる‼️

 

しかし、私の場合は3年後でいいらしい。

ポリープ以外の腸の状態が良いみたいです♡

 

少しでも不安な方いらっしゃったら是非、麻酔して受けられる専門クリニックを探してみて下さい‼︎ どこ行けばいいのか迷っている東京近郊の方いらっしゃいましたら、私の受けたクリニック教えます^ ^

 

皆様是非、妊娠前に不安なことを少しでもなくして明るい気持ちで妊活、妊婦生活頑張って欲しいです♡

 

私の今回の収穫は、

ポリープ1個獲ったど〜‼️でした。

 

 

 

追記、、、、、、、

帰宅し夕食後、下腹部痛が襲ってきました。麻酔が完全に切れたんでしょうね😅 「バファリンは飲まないで下さい‼︎それ以外の痛み止めは飲んでも大丈夫です。」と看護婦さんに言われていたのでやっぱり痛みが出るのが普通なのだと思います。

私は痛み止めを飲まずに過ごせました。生理痛に普段から慣れている方は余裕だと思います。しかし、2-3日シクシク痛かったです💦男性は痛み止め必須かと…

 

あと、意外なことに、日帰り手術扱いなので、医療保険でいくらか戻ってきます‼︎私の場合は、25000円戻りそうです。なので、前回の診察と合わせてほぼ無料で、治療できました‼︎