ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

ついに予約‼︎

前回、下血という

怖い内容を投稿したのでね。。。

安心して下さい!

大腸カメラ予約中!です。

 

そして、ついに、不妊治療クリニック

デビュー致します‼︎

 

私、婦人科クリニック→総合病院婦人科→大学病院婦人科→自然妊娠→死産→自然妊娠→流産という経緯をたどっていまして、

 

実は不妊治療専門クリニックに行くのは初めてなのです!自然妊娠だとリスクが高い私には、怖くてもうチャレンジできず。。。こういう選択になりました。

 

というのも、私の年齢37歳数ヶ月ともなると卵子の大半は異常なんですと。。。

 

異常がみられる卵のほとんどは妊娠成立すらしないらしいらしいのですが、なかには、流産、死産をまねく卵となるそうです。わたしは悲しいことに、そのタイプ。

 

卵子を凍結していない私は一刻も早く正常な卵子を採取する必要があります。果たして正常な卵子が残っているかは、神のみぞ知ることです。私は、さらに着床前診断をしたいなと考えています。

その為には、体外受精必須なんです。そして、着床前診断ができる条件が日本では、かなり厳しく、多分私は除外なんですね。。。

だから、自費でエージェントを通して海外での検査となります。ざっと200万ぐらいかかるらしぃ。卵1個につき10万円+輸送代+手数料😢高いです。

日本で条件クリアーしている方も自費なので卵1個につき10万円は変わらないと思いますが、輸送代がかからない分費用は半分ぐらいで済むのではないでしょうか…

 

もし私より年齢が若い方がこのブログを見てくださっているのなら、卵子の凍結を前向きに検討して欲しいです…

 

私は今月末にいよいよ不妊治療クリニックデビューするので、少しドキドキしています。

怖い気持ちと少し期待してしまう気持ち。そんな感情が入り乱れています!