ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

不妊治療クリニック二軒目へ

行って来ました‼︎

体外受精着床前診断を行っている

というクリニックへ…今回はね、調べ済です‼︎

 

 

(前回、徒歩圏内のクリニックでは、着床前診断が出来ないと知りがっくり…そしてカウンセリングと初診のみでトボトボ帰宅したのでした。)

 

今回のクリニックも院長先生の診察でした。初めましてなので、緊張していましたが、気さくな元気な先生で、すぐにリラックス‼︎安心出来ました。やっぱり明るい人が好きです。わたし♡

 

電子カルテを見ながら、先生が「はい。はい。はい。はい。」と頷きながら私の今までの経緯を把握‼︎ 

 

そして私は決めました‼︎

ここで、初の体外受精トライしてみます💪

遠かったぜ〜。新たなスタートラインに立つまで。

 

注射とか、採卵とか、通院とか乗り越えて頑張りたいです。泣きごと言わずに頑張れるのかな?と少し不安がありますが。

 

金額の説明もありましたが、よく分からない私。卵の数にもよりけり?だったりの話で、具体的金額は把握できずでした( ;  ; )

もう一回頂いた紙読み直します。

100万なの?200万なの?もっとなの?

とりあえず極貧生活始めなきゃです…

 

家庭のお金で削れる所ってあんまりなくて、私の無駄使いをやめなきゃです。夜になると、服とかポチポチしちゃう悪癖やめます‼︎宣言。

 

次は、4月の生理開始から3日目までに伺う予定です。

 

追記、、、このブログを書いた日は、ナチュラルハイだったのか金額面とかよく考えていなかったのです。しかしパンフレットを読み返すと、色々かかる費用がありそうで、10個採卵できた場合ざっと130万円ぐらいかかりそう。高刺激の病院なようで、、、私は+受精卵×着床前診断費10万円がかかります。

 

なので、体外受精成功してもしなくても200万円ぐらい用意しなくてはならなさそうです。。。

ダメだった時、心も体も財布もダメージが大きそうです。。。

早まらずに、他の病院にも説明聞きに行ってこようと思います。