ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

妊娠していないことも幸せ

つわりが酷く、約8週間思い通りにならない体で過ごしました。そして、悲しい死産と、、、計4ヶ月近く体は不調続きでした。

 

現在、体は軽くて吐き気もなく毎日動けます。家事も仕事もお出かけもスムーズです。妊娠前の私より動けます。とっても楽しいです。それは、赤ちゃんが色々と教えてくれたからだと思います。

 

命のありがたみ、健康なこと、家族の大切さ、自分がやりたい事、諦めない事、反省すること、時間の大切さ、などすごーく考えさせられました! そして私は変わりました。以前より1時間早起きになり、家事もこなし、朝から大好きなコーヒータイムを楽しみ、出社するようになりました。生活スタイルが変わったのは、これだけですが以前よりとーっても幸せです。 断捨離もしています。本当に大切なモノが分かってきたので、必要な物だけ絞れるようになりました。

 

色々少しポジティブです^ - ^