ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

弱気な日(妊娠8週3日目)

つわりによる体調不良が続き気分も塞ぎ込んでいます。天皇陛下の御即位のパレードも観に行けず💧

 

そして、前回の妊娠中とは明らかな違いがあります。妊娠に対する不安が大きいこと。前回は、つわりでも妊娠している喜びを噛み締め嬉しい気持ちで日々の辛さを乗り切っていたのだと思います。

 

いま、私の頭によぎるのは、赤ちゃんに異常がないかという心配ばかり。前回は、検討したが、値段も高いし、親戚みんな健康な子供しか産まれていないからと検査しない決断をした出生前診断を今回はしてみようかなと考えています。

 

出生前診断なんて、出来る事ならしたくないに決まっています。賛否両論ありますが、誰かが誰かを責められる問題ではないと私は思います。

 

多分私の場合検査しなかったら、妊娠中ずーっとずーっと不安で鬱になってしまうと思います。まずは、出生前診断についてもう少し詳しく調べてみようと思います…

f:id:chiitan35:20191111132604j:image

 

つわり中やたら、ジュースが飲みたくなります😆

久しぶりに重い腰を上げてスタバまで。かわいい猫ちゃん発見しました^ ^マンゴーフラペチーノが大好きです。