ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

仕事と妊婦

9w1dを迎えました‼︎

35歳5ヶ月の妊婦です^ ^

歳だけは立派に重ねていますが、まだまだ精神が未熟で、出産、育児を乗り越えられるか不安もいっぱいです。

 

つわりが、だいぶ落ち着き気力や行動力が戻ってきました‼︎ 本当に2週間前の地獄の日々を思えばルンルン♫です。

 

今週は日曜日出勤に始まり、連日仕事が立て込んでいたので、つわりが楽になってホッとしています。 赤ちゃんが空気を読んでくれているのかなと、感謝です^ - ^

 

この調子でハッピーライフが送れたらなぁと思いますが、そんなに甘くないのでしょうね〜。

 

さーて、本題です。

妊婦さんと仕事って水と油ではないですか?

つわりがある妊娠初期は、ベッドから起きるのも辛いのに身支度を整えて通勤し仕事をこなすなんてハードル高すぎませんか?

 

産休、育休制度がある会社も多いですが妊娠初期の大事な時期も当たり前に妊娠初期休があったらいいのになぁと思います😂 取得するのが当たり前の社会になって、少子化に歯止めを〜‼︎

 

という私の働く環境は小さい会社すぎて、産休、育休も私が初めてのケースです。

まっ、私自身で申請書類を全て整え、社会保険事務所?労働保険事務所?などに行かないとですね〜(・・;) 日々勉強‼︎します。