ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

入院2日目② 赤ちゃんと対面

暗い内容の文章なので、これから妊娠、出産を控えている方は不安になってしまうと思いますので読まないでスルーして下さい。

 

本題

無頭蓋症の赤ちゃんを15週で出産しました。

赤ちゃんは出てきた時にはすでに亡くなっていました。

 

私たち夫婦は赤ちゃんの染色体検査を希望していたので、産んですぐに赤ちゃんは別室へ。

 

私は、胎盤を出してもらい、他色々処置をしてもらい、主人が私の部屋に戻ってきました。

 

その後しばらくして主人と赤ちゃんが先に対面してくれました。私は主人が会ってから主人の判断で会うか決めたかったので、、、少し待機していました。

 

結果、会うことにしました!!

赤ちゃんは14㎝55gのかわいい男の子でした!! 足の指も、手の指も小さいながらしっかり作られていて、手が長くすらりとした赤ちゃんでした♡

主人とかわいいねぇ。と話し、元気に産んであげれなかったことをごめんねと伝えました。

 

ガーゼの上から抱っこもさせてもらえ、かわいいかわいい第一子を抱くことができました。

 

晴れた日に産まれた男の子なので、晴太はるたくんと名付けました‼︎ やっぱり母性って湧きます。赤ちゃんが見たくて見たくて何回も赤ちゃん見せてといいベットまで連れてきてもらいました。

 

亡くなってしまっていますが、会えたこと愛情を持って接っすることができたこと、こころが不思議と幸せに満たされました。

 

母にしてもらえたこと、晴太くんに感謝の気持ちでいっぱいです。