ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

流産⑤〜繋留手術〜

つづき、、、

 

3時間経ち、いよいよ手術の時間が!手術室の前で主人としばしお別れ。それまでニコニコおしゃべりしていましたが、自動ドアをくぐるとドキドキしてきました。ドキドキが手術台に乗る前にMAX↑↑になり焦る焦る。絶叫マシーンFUJIYAMAに乗らなきゃいけない状況と同じぐらいの恐怖です。

が、次の瞬間手術室に「ノラジョーンズ♪」がボリューム小さめでかかっている事に気付きました。おかげで、少し平常心を取り戻し手術台の上へ上がれました。

 

そして、心電図やら、酸素マスクが準備され早々に「酸素マスクを軽く当てて吸って〜」と言われ心の中でカウントを始めました。しかし全然寝れない^^;結果20秒から30秒の間で夢の中へ〜でした。全身麻酔も3回目なのでだいたい6秒で夢の中へ〜だったから最長記録を更新しました!薬の種類も病院によって?違うようです。私の記憶では全身麻酔はメロン🍈みたいな甘い匂いでしたが。今日の麻酔は苦手な化学物質系、ゴムとプラスチックが混ざったみたいな匂いでした。麻酔の匂いを選べるなら、強くメロン系をおすすめします‼︎(前もって言っておけば違ったのかな〜⁇)あともう1点がっかりだったのは、今日の手術担当の麻酔科医は超絶イケメンの例の先生じゃなかった〜ことです。チェッ(●´ω`●)手術後は、一切吐き気が起きませんでした。担当して下さった麻酔科医の先生の腕がバッチリ👍だったので結果オーライなんですがね^_^

結局、麻酔で寝ちゃう為、産婦人科の主治医の先生の手術中の事は一切分かりません😅「無事に終わりました。」の声を掛けられるまでどれぐらい経ったかすら自分では分からない状態です。看護師さんに確認すると1時間弱だったようです。それからかなりのネムネムの時みたいに、頭がボーっとして話すのはなかなか難しい。「はい→はほぃ」とか「ありがとうございます→あひゃがりょうごさぃますぅ」みたいな感じでゆっくりしか喋れません。喋らない方がいいです‼︎寝言みたいに結構、トンチンカンな事言ってる可能性あるのでね😅 病室へ戻り2時間安静とのこと。頭は眠い時みたいなボーっとした感じなのに残念ながら眠気はないんですょ。私はこの2時間がかなり苦痛でした。主人がイヤホンを用意してくれていたので、Amazonミュージックタイムを送る事にしましたが、それでも悲しい😭気分が襲ってくるんです。人知れず枕を濡らしてしまいました。手術が無事終えた安堵感と赤ちゃんとの別れを再度実感したというか、こんなに苦しい悲しい気持ちを幾度も味わったのに、何も報われていないなぁとか複雑な感情の嵐。そんな気分に襲われてきてしまい、とても苦しく長い2時間でした。こんなことなら、手術終わっても声かけずに更に2時間起こさないで放置しといてくれ〜なんて。ワガママ気分が沸沸と。麻酔って、メンタルに強く影響するの⁇ かな。明らかに鬱状態でした。

 

やっとこさの2時間後、起き上がってOKになり、水分補給やプリン🍮を食べていいょ♡との事でした!待ってました〜🤣約20時間絶食だったので、空腹の限界🥺プリンが沁みました。

 

ナプキンは夜用を2回替えたあとは、量もほとんど気にならなくなりました!手術中の出血量が200mlあり、多いとのこと。理由は不明ですが、内膜が厚かったのかなぁ❓とのことでした〜。 しかし、貧血もなく元気😋です。ここからは、快適入院でした‼︎きれいな、すっきり片付いた部屋でのんびり過ごしました。

 

翌日の午前のエコー検査も無事にパスできたので、退院が決まり午前10時には病院をあとにしました‼︎👏

お会計は、部屋代24000円で医療費や薬代で約7万円合計10万円ほどかかりました😭 で、流産の原因解明できるかもしれないとの事で、さらに絨毛の染色体検査を依頼しているので、、別途7万円〜10万円後日かかる予定です🤣やっぱり、女性に特化した保険に何か加入しておけばよかったょ…