ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

流産③〜入院〜

繋留流産の手術の為、入院しました。

病院まで家からタクシーで600円ぐらい。(都内の初乗料金は420円かな。) 近くて助かります‼︎しかし、私はかかりつけのクリニックで紹介されるまで、この病院の存在を知らなかった〜…  恵まれ過ぎているほど近所に、山ほど病院があるということですね。

 

前置きはさておき、私が入院しているこちらの病院は総合病院なのですがちょうどいいんです‼︎ 

混み混みっているわけでは全然なくて、規模も小さめで移動もスムーズに検査や手術が進みます。

 

病院内の設備類は年季が入っていると感じられますが、ロビーにクリスマスツリーや絵画が飾られて癒されます。部屋は個室を選びましたが、陽当たりが良く壁紙は新しく替えてあり清潔感があります。 一番良いなと思うポイントは、先生や看護師さんがすっごく丁寧な説明や看護をしてくれるんです‼︎

 

一人の患者さんに対するスタッフの人数が大病院よりも少しだけ余裕があるのかなぁ〜なんて想像してみました。だからか、雰囲気もいいんですよね〜。みんな穏やかにお仕事に取り組まれている感じです。

 

実は人生で入院7回目なんです。私。アハっ(*´-`) 主人は点滴ですら1回しかしたことがない健康優等生です。それに比べると私はプロの域です。

(命にかかわる大きな病気をしたことは一度もないのですが、凡ミスで怪我をしてしまったり、小さい病気をこじらせてしまったり… なんやかんやありました。)

 

なのに入院保険入ってないんですょ〜…バカバカバカ。終身で入れる保険になんか入っておこうと思います。妊娠、出産を考えている方いたら、是非入った方がいいと思います‼︎ 流産の手術も10万円もらえたり、入院一日当たりの5千円とか1万円支給されたりありますよね? 入っておけば良かったょ本当に(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

 

私の場合は、保険に入った途端、入院と無縁になるパターンが起きるんでしょうがそれはそれでありがたいですよね‼︎

もう絶対に悲しい入院はしたくないです。

 

つづく