ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

四十九日

ととうとう赤ちゃんを死産してから四十九日経とうとしています。

 

濃かったなぁ。ずいぶん遠い昔のような気もします。それだけ四十九日の間に色々考えたし、私達夫婦は、成長したのだと思います。

もうほとんど泣いていませんよ‼︎だって強いお母さんにならないと赤ちゃんなんて絶対育てていけませんし、守ってあげられないから‼︎

体を元気にして栄養たっぷり、睡眠もしっかりとって、たくさん笑っていたらきっといつかまた赤ちゃんが会いに来てくれると思います^ - ^

三連休に神奈川県の鎌倉にある長谷寺さんへ行ってきました‼︎ 私の出身が神奈川県という事もあり身近な観光名所としても賑わう水子供養で有名なお寺なんです。

特に信仰心が深いわけではありませんが、私達夫婦はこちらのお寺さんなら赤ちゃんもきっと喜ぶだろうなと思い、供養をお願いすることにしました。

といっても、お地蔵様を購入し、ママの名前を用紙に記入して観音様と地蔵塔に御祈りして終わりです。

購入するお地蔵様は1万円,2万円,8万円の3種類から好きなのを選びます。

 

我が家は2万円にしました。なんとなく表情がかわいいお地蔵様だったので。2年間供養されるとの事です。その後は土に還るのかな⁇ちょっとそこは分かりませんが、、、

 

地蔵塔の所にはお地蔵様の大群衆です!(◎_◎;) これならうちの赤ちゃんも寂しくない☆確信しました!毎日、賑やかに遊ぶこと間違いなし!

f:id:chiitan35:20190212163618p:image

景色も抜群なんですよ!

f:id:chiitan35:20190212163651j:image

 

きれいな写真が撮れました〜♪海が大好きな私達夫婦もまた絶対訪れますしね^ ^

良かった良かった♡

 

 もうこれからは、特に法要などは、考えていません。お骨も私達の住むお家に一緒に置いておきます。私達が入るお墓が決まる時までずーっと一緒にいる予定です。お骨を見ると辛くなるとか全然ありません。むしろ強くならなきゃ!って生きる活力をもらっています。