ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

2年ぶり長男供養

f:id:chiitan35:20201227233158j:image

 

先日、長男の誕生日であり命日でした。

2年ぶりにお寺さんへ。

 

このお寺を選んだ理由は、この景色😁

見晴らしがよく、海が見える所なので、私たち夫婦は、デート♡としても来る場所。ここなら長男も寂しくないだろうなと…決めました!

 

2年前は、涙涙涙の連続で。ただただご供養してもらうので精一杯だった記憶があります。

 

今回は、もっともっとしっかりした気持ちで、あらゆる観音様にご供養をお願いできました。

そして、主人との久々のデートが楽しくて、ニコニコ景色も満喫できました。

 

今回お寺には、安産祈願で家族からもらったお守りや、小さなぬいぐるみなどを役目終わりとしてご供養してもらう為に持っていきました。

無事納めて、一安心。

 

なんか、不思議な気持ちです。

 

妊娠が分かった時の感動

無頭蓋症と告げられた時の動揺

人工死産への恐怖

陣痛の痛み

出産の達成感

死産の悲しみ

と感情のジェットコースターの

連続だった2年前を少しだけ思い出しました。

 

しかし、それは思い出したり、浸ったりしてはいけなくて、できれば、意識的にスルーするのが正解だと思っています!あぶねぇ。あぶねぇ。泣く所やったー。

 

ってわけで、夫婦仲良く息子さんになんとなく

会ってきました〜♡という報告です。

 

息子さん見えないですがね。いるんです。私たち。うふ。

 

もーすぐ2021年…

現実逃避はやめて、そろそろ妊活復活しようかなと、気合い入れようと思います‼︎