ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

つい最近嬉しかった事

 

 

私と旦那さんは、年の差夫婦です。

しかも旦那さんが年下パターンです。

 

日常の会話でもジェネレーションギャップを感じる事があります。

 

最近だと「氷川きよしさんが色っぽくなったよねぇ」という旦那さんの話題から、「そうそう、カバちゃんみたいだよね〜」という私。「えっ?」っというびっくりの旦那さんの反応から、dosの説明をし、小室ファミリーであるdosの画像を観せる私。芸能界で男性っぽくデビューをし女性っぽくなったカバちゃんと氷川さんの比較の例を出しました。 すごく驚く旦那さん。こういう年齢差があるからこその発見が楽しいのです♡ 

 

そして、たまたま私と旦那さんの仕事が終わる時間が今日は一緒でデートすることに♡すごく普通のデート。お酒を飲みつつ、つまみを食べるデートなんですが、旦那さんが駅を歩きながら、帰り途中に「もう少ししたら長谷寺に行こう!」って言ってきました。長谷寺と言えばちょうど1年前に死産した赤ちゃんを供養して頂いた思い出の場所です。赤ちゃんの存在を忘れた事は一日もありません。リビングのテレビを掛けてある壁のすぐ横の位置に赤ちゃんの骨壺を祀ってあります。

 

私の口からじゃなくて旦那さんから、お寺に行こうと言われたことが、本当に嬉しかったです。ちゃんと覚えてくれていたこと、さりげなく、デートの誘いっぽく言ってくれたことが。私も、「じゃあ、デートしよかぁ⁈」って返事をしました。

 

夫婦二人には痛いほどわかり合っている事だけどシンミリするのは苦手だから、お互いわかってないふりをします! でも当日そこに行ったら確実に私は泣くと思います。赤ちゃんを想い出しながら。

 

いまは、それでいいと思っています。思い出して、泣いて、お腹が空いて、食べて、笑って、また頑張ろうね!で。

 

もうすぐそんな日が来ます。

f:id:chiitan35:20200103172258j:image

 

私達の赤ちゃん。2018年12月吉日に産まれて、天に召されました。Love you forever...