ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

夜分に思うこと

 

お久しぶりです!皆さまお元気ですか?

コロナ第二波?なのか騒がしいですね。

 

私はコロナよりも三浦春馬さんの自死がショック過ぎます…

 

報道からも周囲の人からの話からも、まじめで、ストイックな彼の性格を伺い知ることができます。本当にもったいない人を失ってしまったという喪失感が日本中を襲っています。 真面目な人が死に、適当なガセネタで人を平気で中傷するような人が生き延びれる世の中になってしまいましたね。

 

話は変わりますが、

私たち夫婦はやっと重い腰を上げて、着床前診断を行うエージェントに話を聞いてきました。 体外受精を含めると第一子を授かれるまでに350万円から400万円かかりそうです🤣

払えるかー。そんなもの。というのが本音です。

 

生まれてから、育てていくのにお金をかけたいし、実際にかかるのに。無事に生まれてきてくれるか分からない妊活のために、大金を出せるのか、、、

 

私はそこまでしても子供が本当に欲しいのか、夫婦で話し合いをすることにしましたー。

 

 

つづく