ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

腰椎分離症

お久しぶりです。

 

皆さまおかわりないですか?

 

私は、腰痛分離症と診断されました。腰の疲労骨折です!18歳ぐらいの時にチアリーディングで腰をぎっくりやってしまい、初整形外科デビューをしました。それから、重い物を持つことや中腰姿勢が苦手になりました。

 

私、37歳、だましだましやってきた腰も遂にギブアップみたいです。

 

ヘルニアの痛みに加え、坐骨神経痛、左脚全体に痺れ、つったような鈍痛が24時間続きます。

 

もうこれは、妊活どころか、日常生活もままになりません。

 

2020年6月に発症し、8月も終わりだというのに、治る気配がありません。そして、半端のない挫折感を味わっています。

まず、家事ができません。かがむ、持ち上げる動作が苦痛です。そして寝るのも、寝返りも、起き上がるも、歩くも激痛が走ります。

 

夜中にうめき声をあげてしまうこともしょっちゅうあり、主人にも迷惑をかけています。

 

そろそろセカンドオピニオンと手術も視野に考えないといけなくなりそうです。

 

こんなにスムーズにいかない人生ってある?と思うほどわたしには一難さってまた一難です。

 

なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪って

テツアンドトモの曲が流れてきそうです。 

 

子作り、子育ては、いまの私にとっては、難しそうです。まずは腰椎から立て直しです🤣