ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

退院しました。

暗い内容の文章なので、これから妊娠、出産を控えている方は不安になってしまうと思いますので読まないでスルーして下さい。

 

本文

私の体は至って元気で、赤ちゃんを産んで翌日のお昼には退院しました。

 

赤ちゃんとしばしお別れをし明後日の火葬に備えて色々準備をしようと思い、気持ちを前に前にと、、、頑張ったつもりでした。

 

しかし帰宅後はやっぱり主人に八つ当たりをしてしまいました。

 

私の留守中に観葉植物が枯れていたり、部屋が散らかっていたり、そのようなどうでもいい事を次から次に当たり散らしました。

 

私は、やっと授かった赤ちゃんをとても楽しみにしていたこと、つわりが辛かったこと、陣痛に必死に耐えたこと、赤ちゃんを死産したこと、、、あまりにも色々な事が100日間に起こり主人の気持ちなど考える余裕がなくなってしまいました。

 

主人は私に言い返すこともせず、ずっとずっとその八つ当たりをやり過ごしてくれました。

 

私はどうしようもなく辛くなると攻撃的になってしまう面があります。人のせいにしたり、どうしようもない意地悪を身近の人にしてしまったり。本当に未熟者です。

 

ですから、必要最低限の人にしか会わないように決めました!私の両親にも姉にも主人の家族にも、親しい友人にも、しばらくは会うつもりがありません。

 

とーってもセンシティブな状態のいまは、どんな言葉を頂いても悪いようにとってしまうと思うからです。素直に人の言葉を受け止められるようになるまで、まだ時間が必要なんだと思います。