ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

赤ちゃんとさようなら、、、火葬

年末年始で都内の火葬場は混雑状態のようでしたが、病院の紹介の葬儀社さんが煩わしい手配や手続きなど代行してくれとても助かりました。 値段は9万円弱ぐらいだったかな。

 

深い哀しみの中、死産届やら、火葬場の手配やら私達にはできなかっただろうからいい選択だったと思います。

 

f:id:chiitan35:20181231111709j:imagef:id:chiitan35:20181231111716j:image

 

そのおかげもあり、少し時間ができたので、赤ちゃんのベビー布団を作りました‼︎

裁縫なんて苦手中の苦手ですが、我が子の為ならお母さんは頑張れるんですね。男の子だから、水色のリボンレースをつけてみました。

いよいよ、さようならの準備です。

足形を助産師さんがとってくれたのが、とてもとても嬉しかったです。この病院を選択して本当に良かったです!心に寄り添って頂きました。足形は大切な大切な夫婦の宝物です。

 

#赤ちゃん#妊娠15週#死産#無脳症#無頭蓋症#火葬#さみしい