ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

毒吐きたい気分の日

一人目不妊で、なかなか赤ちゃんができず、痛い治療の末やっと授かった我が子が無脳症と発覚し15週で悲しい人工死産をした私にとっては、二人目不妊の方や育児中の悩みを持つ方でも羨ましくてなりません。むしろひがんでしまいます。不快にさせてしまったら申し訳ございません( ;  ; )

 

私の同級生の親友は、二人目を産んだばかりです。私の仲良しの2歳下の後輩も親友と同じ状況で育児に追われ大変な面もあると思いますがとっても幸せそうです。

 

そんな二人の友達と私3人で近々会う予定があります。本来の予定では、一人の友人とだけの予定でしたが。もう一人の子も誘っていいかと聞かれ、No!とは言えませんでした〜。自分の心に正直になれない弱い私です。( ;  ; )

鈍感力を身に付けている私ですが、さすがに二組のハッピーライフを目の当たりにすることが少し憂鬱です。自然と話題は子供の話が中心になりそうだし。二人は専業主婦ですし、話題がママ友のことか、子供のことか、旦那さんのことになりがちです。

上の子の幼稚園お受験問題の悩みを話されても、私には想像の遥か上をいく話で疎外感しかありません、、、

私の友人たちはわざと、私が悲しむ話をする人はいませんが、いつの間にか話題に入れずうわの空になったりします( ;  ; )

 

私はいま、次の子を授かりたいなと子作り再開したい気持ちと、もう二度と悲しい思いをしたくない、仕事に打ち込む人生にしようかなと揺れる毎日です。こんなことを二人に相談しても、困らせるだけだし、自分でしか出せない答えだとわかっています。

 

まだまだ、次には踏み切れない気持ちのままです。

 

追記↑

憂鬱に感じてしまった会を私は事前にキャンセルしました。 都合がつかなくなってしまったとありきたりな言い訳をしましたが、きっと、友人たちには私がなぜキャンセルしたのか絶対に伝わっていると思います。大人げないですね。私。嫌な気持ちにさせてしまったに違いありません。

きちんと自分の口でなぜ乗り気になれなかったか説明しキャンセルしたことを謝らないといけません。それには、もう少し時間が必要です。