ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

卵管通水検査...痛い

 

前回、軽く自己紹介させて頂きましたので

 

今回は検査歴について書きます✏️

 

2018年6月

不妊外来へ←通ってる病院だとこう呼ばれてる。図星なんですが、グサグサ傷付く〜😂 領主書にもばっちり診療科の欄に不妊外来と記載されてる…確定申告するときに、税理士さんに見せ辛いょ〜😭ボヤキです。

 

2018年6月末

通い始めてさっそくの検査は卵管通水検査でした。

卵管造影検査を私は受けられない体質みたいです、、、先生曰く、喘息もちの人は造影剤に反応してアレルギー症状が出る可能性がある為禁忌とのことでした。造影剤を使った検査の方がピンポイントで卵管を映し出せるので異常がある箇所を正確に見つけられると聞いていたので、その検査ができなくてとても残念です😔

 

通水検査は痛くないよ〜って経験済みの友人から聞いてたのに、、、激痛が下腹部を走ります💨😥 先生がこまめに「痛み大丈夫かな?」って確認してくれるが、「ア”ーーア"ーー痛いです。」と精一杯応えるわたし。

先生も頑張ってくれましたが、卵管が詰まってて全く水が入っていかない残念な結果でしたー。

 

言い表せない股の鈍痛と初めて受ける未知の検査にガクガクブルブル( ; ; )しちゃいました。←詰まってない人は全然痛くないですからね‼︎ご安心を‼︎

 

診断は、

両卵管閉塞の疑いがあるので、更に詳しい検査に回されることになりました( ;´Д`)

この病院では出来ないから大学病院へ検査に行くように‼︎と紹介状を頂きこの日の診察、検査は終了しました。

 

通水検査が終わり、卵管が両方詰まってる結果なのに、こんなに早い段階で不妊原因が分かってラッキ〜🤗 そりゃ、妊娠しないわけだ!って妙に納得し、何故かすこぶる前向きな気分になりましたー。

なんならスキップで帰って行きました〜♫アハハ