ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

つわり中でも食べられる物!!

f:id:chiitan35:20181102234154j:image

 

つわりが始まり、好きだった物が食べれなくなってしまいました。

ステーキ、天ぷら、おさしみ(特にうに)、アスパラのバター炒め、コーヒーなど、食べられなくなりました。匂いを嗅ぐだけでも無理です。

↑夕飯に少しだけ食べてしまった時、ひどく後悔した食べ物です。

 

つわり中でも食べられる物は、梅干しのおかゆ、梅干し、鮭のおかゆ、フルーツ全般、うどん、チャーハン、アイスキャンデー、ハーゲンダッツマカダミアナッツ味、ポカリ、水です。酸っぱい系を特に欲します!口の中が少しスッキリするのかな⁇

今は朝も昼も夜もほぼ上記の食べ物で乗り切っています。これらは吐く事がなく大丈夫👌です!

あと、一日おきにつわりが酷い日と比較的大丈夫な日がやってきているように感じます^ ^ 軽めの日でも寝てる方が体が楽なのですが、仕事や家事もやらなきゃいけないのでこの発見は大きいです^ - ^

 

明るく書いていますが、つわりで精神的に弱ってしまい、昨日は旦那に八つ当たりしてしまいました。

「週末、実家の名古屋に帰っていい?」と聞かれました。私達は東京住まいです。

こんなに体調不良な妻を置いていくのかと。休みの日ぐらいご飯作って欲しいなとか、私だって好きな事したいよ。とか色々イライラが募ってしまい、それをぶつけてしまいました。

「男は気楽だねー。」と嫌味を😑完全嫌な女ですわ。

結果旦那は、「ごめん。俺が間違ってた。もうちょっと先にする。」という答えを出してくれましたが。それはそれで嫌なんです!女として、実家ぐらいすんなり帰してあげたい…本当はそうゆう妻でいたいのです。

 

つわりさえ終われば、優しい妻に戻れるのかしら?そう言えば、もともと旦那に厳しめの妻でした〜😅