ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

採卵日決定‼️

体外受精初心者🔰のちいたんです。

 

採卵する日が決まりました‼︎

DAY13に当たるあさってです。

いまからドキドキします笑笑

 

楽しみな方ではなく、採卵ってこわいんでしょ〜😆って恐怖のドキドキです。

 

DAY11日の今日は、エコーで卵の育ち具合をチェックしました!

右に 21,16,12サイズの卵が3つ

左に 20,19,13サイズの卵が3つ

計6個あるそうです。

 

卵のサイズの単位って何ですかね?💦mmでいいのかな?

 

先生曰く、21サイズの子が一番の期待できる卵だそうです。大きく育っているそうです。

 

私は6個もあるんだ〜❣️って内心ほっとしてたんですが、皆さんのブログ読むと、8個とか11個とか採卵できている方も多くお見受け致しました。

 

採卵できても受精し、凍結胚になるか、pgt-aをクリアーできるかの関門がありますもんね。

6個って少な〜い状況なんだと今更気付きました💦でも今更どうしようもできないので、成功を信じて採卵に臨もうと思っています。

 

仕事しながら不妊治療ってやっぱりスケジュール調整難しいですよね〜…私は不妊治療の為に働き方改革をしました。 

 

1、体調管理と通院を優先

2、主人に優しくできる心の範囲で働く

3、やらなきゃの口癖をやめました!

 

〜しなきゃって言葉は、意外に自分で自分にストレス与えている事に気付きました。

やらなきゃいけない事を最小限に減らしました。

例えば、

シャツはアイロンせず、クリーニング屋さんへ

掃除も毎日やらなくても死にはしないなと気付き週末にまとめて主人と手分けしてやるようにしました。

毎日の小さな家事も家電や主人の手をフル活用することにしました。そうしたら、すっごく心と身体が軽くなり体外受精する気力が湧いてきました。

 

皆さんもうまく手抜きできるようになると

楽ですよ〜😁♡