ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

養子縁組

を考えるわたしが居ます…

 

子供を持ちたい。という願望は、

 

私の遺伝子にこだわる必要はなくて、

 

むしろ、私に似たら困るなっーって思う部分が多いので、全然自分が産む子供じゃなくてもいいんです!って結論にいきつきました。

 

私が産むことにこだわる必要はあるのだろうか?

 

ならば、健康に産まれて来たにもかかわらず、事情があり、親が居ない子供を少しでも幸せに育てて、子供の味方になってあげればいいのかなぁと思いました。幸せに絶対にできるのか?と問われたら、分かりません…試行錯誤頑張っていくとしかいえませんが。

 

しかし、あくまで私だけの考えであり、主人の気持ちを聞いたことはありません。

主人にその考えをおしつけるのは、悪い?主人の両親や、祖父母は血のつながりがない事や主人の遺伝子が残らないことにガッカリするのか?とか余計な妄想をしてしまいます。

 

子供を持ちたい親と親を欲する子供の利害関係は一致していて、お互いに幸せになろうとチームとして協力していけば、血のつながりなど関係なく幸せな家庭が築けるのではないかと思います。

 

やっぱり私は変わっているのかなぁ。。。

 

幼い頃から周囲に変わっているね〜と言われ続けているので慣れていますが。

色んなことを視野に入れて後悔しない人生を歩みたいです!

 

#養子縁組

#考えています

#自分の子供にこだわる ?

#まだまだ考え中