ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

水子供養

一人目の男の子は長谷寺(神奈川県)にて3万円ほどのお布施で供養して頂きました。

 

二人目の女の子は、私の体調が優れなかったりタイミングをのがしてしまい約10ヶ月間もできずじまいでした。

 

そこで、私はひょんな出会いから、供養したいと強く思うようなことがあり、古神道で供養しようと思いました!! 赤ちゃんに寄り添う方法な気がして、手厚くて私のいまの心情にしっくりきました。

 

なぜしっくりきたかというと、供養の為には以下の情報が必要なんです。

 

・もしお名前を付けられていたら、お名前
・天にお帰りになられた日
・性別(おそらくこちらだろう、というのでも大丈夫ですし、無回答でも大丈夫です)
・お子様に伝えたいこと
・お子様に供えたい市販のお菓子や果物数点(一人500円以内)

 

しっかり赤ちゃんに向き合う時間を改めて与えてもらえたことに感謝の気持ちが湧きました。

 

御祈祷により赤ちゃんの供養と私達夫婦の幸せを祈ってもらえるそうです。

 

なんか心につっかえてたものがスッキリしたような気がします。

 

御祈祷は、26日です。ドキドキワクワク、火曜日を待ちたいです。