ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

コロナによる自粛中の過ごし方

皆さまどのように自粛期間を乗り切ろうとしていますか〜?

 

私は、仕事の仕入れが100%ストップし、売り上げが93%ダウンというピンチな状況です😭

 

なので、融資のお願いに走っています🏃‍♀️

無借金経営の優良な?小さな小さな会社に勤めていますが、初めて借金というか、借入をする状況に陥っています。

 

小さな会社故、私が経理、営業、社長代理、事務員などなど、どんな役でもこなしてきましたので、融資のお願いや手続き資料作りも全て私が行っています。 まぁ、面倒くさい作業の連続です。 手続きが煩雑で、できない会社が続出するでしょうね〜。

やっぱり、情報、キャッシュ、人脈が大事だなぁとピンチな時ほどひしひしと感じます。幸い、私には税理士さん行政書士さん、社労士さん、経営者友達などたくさん助けてくれる人が居るので首の皮一枚でつながっています🤣

 

新事業を5年前から準備していたので、こちらは、チャンスの時期がやってきました〜。まだ始動したばかりですが、準備してきたので、暗いなかにも一筋の光があります❗️ どんな時もピンチを想定し、準備をすることが本当に大事だなと思います。まさか

こんな事態になるとは微塵も5年前に知る由もありませんでしたが。

おかげさまで、死にそうな会社を起死回生できるかもしれません。

 

ということで、妊活そっちのけで、経済で死なない為に私は必死です😭😭😭

 

皆さま、色々不安もあると思います。どうか生き残って、いつか笑える日々を取り戻しましょう❗️