ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

妊娠7週目、、、つわり

妊娠7週目に入りました。つわりは引き続きですが、少しだけ動ける時間が出て来ました!つわりに波が出て来ました。これはいい事みたいですよ。去年、婦人科の先生が「いいね♡」と言っていました。多分、順調って意味かと。午前中から14時ぐらいまで限定ですが、気持ち悪さが弱まり洗濯や洗い物、掃除が出来ます^ ^

 

6週目は地獄でしたので、精神的に少し持ち直せました😆 去年妊娠した時の記録を見返していたら、私の場合は13週3日頃につわりの症状が落ち着いたようです。あと6週間の辛抱です😑 去年は全てが初めての経験でつわりがいつ終わってくれるのか不安で不安で鬱気味でした。(←記録に残しておいたおかげで今回は過去のデータが励みになっています。)

 

吐き気が軽い日も油断大敵‼︎少し軽くなったからといって食べ過ぎると吐き気が襲うので少しずつ食べるように気をつけていきたいと思います‼︎ 

去年の妊娠では、4ヶ月後半で6キロも太ったんですょ😱食べ悪阻こわい。今回はどちらかと言うと吐き悪阻の症状の方が強いです。

 

子育てしながら悪阻の症状があるママさん達、尊敬します‼︎ 悪阻中に抱っこしたり、子供のご飯用意したり絶対に私にはできないと思う…

 

f:id:chiitan35:20191102121526j:image

旦那さんが剥いてくれた林檎🍎 切り口がガタガタで芯の部分も少し残っていますが😅優しさに感謝でした。