ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

子作り延期

f:id:chiitan35:20190510161258j:image

先週、富士山が見える河口湖の宿に行ってきました。 午前4時50分頃に部屋から赤富士が見えました〜♡撮影者は私です。赤富士の絵を陣痛を迎えた妊婦さんに描いてもらうと子宝に恵まれるというジンクスありますよね⁈これを読んでくれた方々にも御利益ありますように^ - ^

 

さて、私5月から子作り頑張ろうと決めていたのですがやめました〜(⌒-⌒; ) やめると決めた理由がいくつかあります!

1,完成まで半年ぐらいかかる私にとって責任のある仕事の依頼が来た

2,夫婦ともに仕事が忙しくなり、旦那さんと寝る時間がズレて仲良しのタイミングを計るのが難しい

3,死産を乗り越えて新しく妊娠する心の準備がまだできていないことに気がついた

4,海外へ行く仕事が6月以降入るので、飛行機に乗る機会が増える

以上、いっーぱいの言い訳をしてみましたが(⌒-⌒; )いざ、えいっと何か勢いがつかない限り子作りに踏み出せないですね。いまの私は。

そして、旦那さんに、LINEで「子作りはもうちょっと先にすることにした!」って伝えると、

「いいと思うよ!」って返信が来ました。言葉ではあっさりですがお互いに気持ちが分かっているので余計な説明はいらないものですね。

まっ、痛いのも体が変化して大変なのも女性ですからね(⌒-⌒; )男性にあーだ、こーだは言われたくないですが、、、笑笑

 

しかし、子作りを先延ばしにすると、色んなリスクもあります!卵子は日に日に老化していきます。そして、片方の卵管しか開通していないわたしの体。時間が経つと頼みの綱の片方の卵管がまた閉塞してしまう可能性があります。閉塞してしまったらまた痛〜い、あの治療から始めないといけません( ´∀`)←詳しくはブログ前半に記載してます。

 

授かり婚、2人目、3人目妊娠なんて方々がとーっても羨ましいです^ - ^ そして、お母さんになられた方々の強さを尊敬します!私なんて妊娠前からビビりまくりです。今年は仕事に燃えるしかない予感です、、、