ちいたんの赤ちゃんに会えるまでの道

現在38歳。34歳で7歳年下の旦那様と結婚!両卵管閉塞から治療にて片側卵管開通、そして自然妊娠、妊娠15週にて人工死産、その9ヶ月後自然妊娠するも8週目に流産、今後どーしたらいいのか迷走中

子作りとお酒

私はお酒が少々飲めるタイプです。ワインならハーフボトルぐらい、ビールだとロング缶2本ぐらいの量が丁度よく酔っ払えます。全然、酒豪ってわけではありませんが妊活を考える上で、やっぱりアルコールは私の体にも赤ちゃんにも良くないので止めた方がいいと思っています。

私の仕事はお酒の席やお食事に誘われる機会が多いです。雰囲気を壊さずにお酒を断る方法が見つかればなぁと考えています。↓最近行った接待ご飯はこんな感じで、夕方ぐらいから軽食を取りながら仕事のお話。「写真は菜の花としらすのガレットですが、凄いボリュームですね⁈私は一人で食べちゃいましたが、今写真を見返しても圧倒されます。痩せないわけだ〜^^;」こういう軽い感じのお酒の席の頻度は週に1〜2回ぐらいです。なにが、軽くてなにが重いかは私が飲むアルコールの量のことにしておきます。

f:id:chiitan35:20190411230620j:image

海外からのバイヤーは、彼のお薦めのワインを私に飲ませてきます。←いやらしい意味はなく、俺が選んだワイン最高だろ?って言いたいタイプの人です。笑

そこで、いやいや飲めませんとは言えず、満面の笑顔で美味しいって営業スマイル全開で飲んでいます(^_^;) 私、妊活中なんです、、、とは男性に言い難いです。なんでだろ?

それは置いておいて、これから仕事以外のお酒は全て断とうと思います。 近々友人のパーティーもありますが、ソフトドリンクでぐっと我慢してみます!友人とのお酒の場は大好きですが悔いない妊活期間を過ごす為に頑張ってみようと思います^ ^